« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

リネンタックバッグ&ポプリサシェ

Pic00003 明日のパープレアさんのイベントに何とか間に合いました。

リバーシブル可です。

持ち手は、こげ茶の皮革です。

ベビー淡水パールをクロスに、スイスモノグラムをあしらいました。

レースは、フランスヴィンテージです。

Pic00005 Pic00008 

内側はmasaki’sリバティです。

熟成して、いい香りになったラベンダーと、ラベンダー&ペパーミントのポプリをうさぎのサシェに詰めました。外国の古切手をつけています。

サシェは時間がなくて、たぶん全部で5個くらいになると思いますsweat01今から3個作ります。

Pic00014 いよいよ明日はイベントですが、タグやその他、まだまったく準備できてなくて、あせっていますwobbly

今回のようなイベントに参加させていただくのは初めてで、とても緊張してます

どうなることやら...

初めに予定していた半分も作品ができてなくて、なんだかちょっとヘコンデますが、明日はどうぞよろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろです*

Dsc_0122 Dsc_0126_4 石けんと、キャンドルです。

石けんは奥が緑茶石けんで、手前が名付けて*野原のオルガン*シリーズの「ラベンダー&ヒースの石けん」です。

キャンドルはローズが蜜蝋、うさぎさんが蜜蝋+パーム&パラフィンワックス、ステアリン酸です。そして、精油を少し・・・

緑茶石けん*

オイル:長崎の有機緑茶をインフューズドしたピュアオリーブオイル、椿、マカデミアン、ココナッツ、ひまし油、パーム

精油:パチュリー、レモングラス、フランキンセンス、プチグレイン

野原のオルガン*シリーズ「ラベンダー&ヒースの石けん」

オイル:ピュアオリーブ、スィートアーモンド、ホホバ、ココアバター、パーム、ココナッツ

OP:有機ラベンダー&有機ヒース(ミルミキサーで軽くパウダー状にしました。つぶつぶは、そのまま残しています。)

精油:ラベンダー、ローズマリー、ローズウッド

Dsc_0148_3   

Dsc_0134_2

印鑑ケースを5個つくりました

オフホワイトに動物柄は、masaki’sリバティシリーズです。スイスモノグラムをあしらいました。

朱肉を焦げ茶の丸皮ヒモでつなぎました。

Dsc_0141_2  

以前ご紹介した雀の古布(正絹)とピンクベージュダブルリネンで通帳ケースをつくりました。印鑑ケースとおそろいです。

スイスモノグラムを…そして通帳ケースにはフランスヴィンテージレースをあしらいました。

Dsc_0142 通帳ケースを開いたところです。

 Dsc_0143_2

作りかけのリバーシブルバッグです。

リネン&masaki’sリバティ(新柄です)フランスヴィンテージレース、スイスモノグラム、そして、ベビーパールを十字架にしてあしらう予定です。

5月1日のパープレアさんのイベントに間に合うかしら?

あと、ポプリサシェも制作予定です

今から用事で高知に向かいます。

来週の月曜日に倉敷に帰りますが、その間、チクチクできませんbearing

走り走りでごめんなさいdespair

では、行ってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーシブルバッグいろいろ*

Pic00031_3リネンと木綿レースのコサージュ付リバーシブルバッグです。

Pic00028_4 綿麻混チョコレートブラウンのチェック生地にはスイスモノグラム、RoseLinenの「R」をポイントに。

Pic00030_3 レースがチラッとのぞくところが可愛いでしょ?Pic00021_2

とても素敵なベージュピンクのダブルリネンを見つけたので、masaki’sリバティーコレクションの中でも大好きな柄と合わせてリバーシブルバッグを作ってみました。

フランスのアンティーク、ヴィンテージレースや、ベビー淡水パール、モノグラムをあしらいました。

Pic00023 Pic00025

Pic00012_2 ショルダーにもなるブラックリネンのマチ付トートバッグです。

やわらかなこげ茶の皮ひもで開閉です。

木綿のレース生地と合わせてみました。

ベビーモノグラム「G」をつけました。

Pic00016_2 内ポケット付です。

リバーシブルとしても使用できます。

こちらは、綿麻混のベージュ地に茶色のドット柄です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コサージュいろいろ*

Img_0020 Img_0022*アンティーク風コサージュ*

Img_0017

オフホワイトリネンのコサージュは、シルクオーガンジーを重ねてポイントに淡水パールをあしらいました。

ひとつはベビー淡水パールをクロスにして。

ブラックリネンコサージュには、こげ茶を重ねて立体感を出し、淡水パール&スイスモノグラムを。そして、フランスのアンティークレースをあしらってみました。

三点とも、パールをドイツ製のシルクグリフィン糸でとめています。

アンティーク風コサージュは、私の一番好きなデザインです。

Img_0015 リネンと茶色のチェックは、コサージュ付バッグになるかもしれません。

ブラックリネンはシルクオーガンジーを重ねました。

Img_0023_2 向かって左はリネン、木綿レース地、リバティーの組み合わせです。

右は、木綿レース地、リバティー、トーションレースの組み合わせです。画像では見え辛いですが、淡水パールもあしらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »