« たかじょうのお屋敷 | トップページ | アコーディオンお財布バッグ »

斜めがけお財布バッグ

試作品第1号

Mami_006_3  友だちが、こんなんあったらえいなあ~。

と言ってたのを参考にナチュラルリネンで作ってみました。

サイズは、横が最大幅約23cm

たて約14cm

大好きなイギリスオールドマシンのすみれのレース&スイスベビーモノグラムをあしらいました。

見ためは、シンプル&すっきり。

でも、がばっと中をあけると・・・じゃばら~で、がばっとMami_005 大容量!

携帯も、もちろんすっぽり。デジカメだって入っちゃう。

ハンカチにティッシュも、

メイク用品も、文庫本も。

通帳も、カードも..etcMami_004.

ファスナーを開けると、こちらにもポケット♪

内布は2009springホビーラリバティファブリックコレクション、コレット。

大切なカードは用心のため、この中に。

お金もね。

斜めがけにした時、出し入れしやすいようにファスナーの向きや、カードポケットの位置を工夫しました。Mami_007

革ヒモをかしめでとめて、斜めがけバッグに。

長さ調節もOK

これは、試作品第一号で、わたし用。

明日、これといっしょにお出かけして、使い心地をチェックしてきます。

イベント、たかじょうと野原に持って行くのは、 長さ調節の他、革ヒモを取り外しできるようにしようと思ってます。

マグネット開閉式のも作る予定。

いっぱい入れても、ちゃんと閉まるようにもしたい。

他にもちょこちょこ改善点があって、型紙を引き直してみました。

今日も、夜なべになるかなあ・・・

|

« たかじょうのお屋敷 | トップページ | アコーディオンお財布バッグ »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/28837545

この記事へのトラックバック一覧です: 斜めがけお財布バッグ:

« たかじょうのお屋敷 | トップページ | アコーディオンお財布バッグ »