« たかじょう&野原ありがとうございました! | トップページ | 倉敷ランチdeデート »

North AMERICAN RAG STORE 「虹色かたつむり」

096_3 委託でお世話になっている、岡山のノースアメリカンラグストアさん 「虹色かたつむり」に出展させていただきます。

今回は、5月29日~6月22日の毎週、金、土、日、月の4日間ずつの週がわりで、いろんなジャンルの作家さんが出展してます。

私、ORGANは明日12日から15日までです。

革や布作家のhag*2さん、ptichkaさん、mu*miさんと共に出展させていただきます。070_3

この間、倉敷の雑貨屋さん巡りで出会ったかごをリメイクしました。

画像向かって左のモロッコマルシェのかごは、野原のオルガンに出展したものより一回り以上小さいです。

野原の時のジャンボサイズのかごも好きですが、このサイズのかごも使いやすい大きさで一目で気に入りました。

089

持ち手を革につけかえたり、スイスヴィンテージ樹脂ぼたん092 をつけたり、麻の中袋をつけたり。

このぼたんは、あめ色の土台に、ミルク色の小さなお花が3つついている、とても愛らしい大好きなぼたんです。

中袋には、色あせて、とても雰囲気のあるフランスのアンティークレースをあしらいました。

これも、すごい気に入ってるレースなんです。

中袋の内布は、コットンブラックギンガムチェックです。

こちらは、ブラウンの浅いかごに 076麻の袋をつけました。083_2

079 持ち手は、やわらかな革でくるんで革用の蝋引き糸でチクチク手縫い。

持ち手も、袋にもフランスのアンティークレースをあしらいました。

袋は、かご底で2箇所、袋に縫いつけた麻ひもでリボンに結んでとれないように固定してます。

もちろん、簡単にとりはずしできますので、汚れたらお洗濯できます。

こちらも、内布はコットンブラックギンガムチェックです。075 073 064 067 068

それから、野原のオルガンにも作ったハーブコースターを12枚と、ポプリバニーを5匹チクチクしました。

「虹色かたつむり」には、切りっぱなしの手ではなく、ちくちくしたものをつけてみました。

そして、麻ひもには小さな天然石をつけました。

5匹とも、アメジストやスモーキークオーツなどそれぞれ違う石をつけてます。

画像はブラックオニキスです。悩みやトラブルを解決しわずらわしい関係から守ってくれるといわれているそうです。

石のことは、野原でアクセサリーのmayuさんにいろいろ教えてもらって興味がむくむく。

名付けて(笑)「ヒーリングポプリバニー」です。

石けんは、虹色かたつむり用にとっておいたものを、半分にカットしてラッピング。

いろいろな石けんを3種類ずつの3個セットにしてもっていきました。

野原のオルガンの石けんのハーフサイズです。

あと、布バッグを3点と、ポーチ類を5点納品しました。

NORTH AMERICAN RAG STORE さんでは、期間中、お洋服などお買い上げのお客様には特典などあるようですので、どうぞ、お楽しみにお出かけくださいね^^

|

« たかじょう&野原ありがとうございました! | トップページ | 倉敷ランチdeデート »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

まゆさん、こんにちは^^
嬉しいコメ、ありがとうございます♪

高知のイベントは、「野原のオルガン」の2回しか
出展したことがないんですよ。
いつも倉敷、高知の往復なので、なかなか日程が合わなくて。

次回の「野原のオルガン」、ぜひ遊びにきてくださいね^^
私もまゆさんにお会いできるのを楽しみにしてます^^♪

投稿: mami* | 2009年6月26日 (金) 13時20分

こんにちは。再び高知のまゆです。ブログのコメント欄にかきこみしたのは、オルガンさんのページが初めてで、どうも仕組みがよくわかっていなくて、今頃返信してくださっていたことに気づき、てれながら(^^)書かせていただいています。もっと前から知っていたら、高知でも作品を見せていただく機会がたくさんあったんだな・・と前のページを見ながら悔しがっていたほど、オルガンさんの作られるものがほんとに素敵ですっかりファンになってしまいました。次回のイベントでは、是非お会いして、お話させていただきたい!と、首をなが~くして、楽しみにしておきますね。

投稿: まゆ | 2009年6月25日 (木) 02時44分

まゆさん!
そうだったんですね^^☆
ありがとうございます。
むくさんに、赤ちゃんと一緒に来てくださってて
すごい可愛い方だったと聞いてました。
ハーブコースターは、なくなっててごめんなさいね!
石けん、気に入っていただけて嬉しいです。
11月に、野原のオルガンvol.3ができればいいなあ。
と思ってます。
かご素材は大好きなので、ファーとか組み合わせて
冬仕様のかごバッグも作ろうと思ってます♪
また、ブログにも遊びにきてくださいね^^

投稿: mami* | 2009年6月18日 (木) 11時27分

返信ありがとうございました。mukuさんを通じて石鹸をいただいたまゆです。まずすみれの石鹸を気に入って使わせていただいております。ありがとうございました。またぜひぜひ高知でのイベントのときに見せていただきますね。籐のカゴ素敵でした!

投稿: まゆ | 2009年6月18日 (木) 10時29分

高知のまゆさん、こんにちは。
はじめまして・・
でいいでしょうか?
(mayuさんではないですよね?)
コメ、ありがとうございます。
ラグストアさん、とても素敵なお店ですよ^^
\4.900で納品させていてだきました。

投稿: mami* | 2009年6月17日 (水) 12時14分

こんにちは。浅い籠 とてもすてきですね。ちなみにおいくらですか。オルガンさんの作品は大好きです。近かったら見に行くのに、残念です。(高知のまゆより)

投稿: まゆ | 2009年6月16日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/30062977

この記事へのトラックバック一覧です: North AMERICAN RAG STORE 「虹色かたつむり」:

« たかじょう&野原ありがとうございました! | トップページ | 倉敷ランチdeデート »