« 岡山「おうちmarche'」 | トップページ | 石けん用オリジナルシルクリンス »

RICOさんの「おうちmarche'」

marche20097banner.jpgRICOさんの「おうちmarche'」いよいよ明日からの開催です。

←click

「おうちmarche'」に向けて、全部で12点ちくちく・・

*香りのネックレス*170_2 この香りのネックレスは、今回、初めて作りました。

ピンクベージュの革のネックレスには、首後ろにあたる部分にブルーのターコイズを。

そして、レースのリボンにはクリスタルをあしらいました。

レースは、フランスアンティーク。

ボタンも、フランスアンティークのガラスボタンです。

ブラウンの革のネックレスには、スモーキークオーツ、アベンチュリン、クリスタルを革ヒモに通しました。

革ひもは、首の後ろの部分で長さ調節できます。

レースは、フランスアンティークのものと、現行品のレースを組み合わせています。

中には、香りの小袋が入っています。

香りの小袋の中身は、香りの保留剤「オリスルート(においアヤメの根っこを乾燥させたもの)をメインにハーブ(ラベンダー、ペパーミント、レモンバーム)を少し入れています。

オリスルートには、精油のラベンダー、ローズマリー、オレンジ、ローズウッド、ゼラニウムをブレンドたものをしみこました。

ブラウン革のネックレスは、以上の精油に、パチュリの精油をちょっぴりプラス。

この香りをブレンドした香水をつけていると、必ず「すごい、いい香り!!」と言われます。

好みのアロマオイルをブレンドして作る香水作りも、とても楽しいですが、

もっとお手軽に、人工的な香りにはない、ヒーリング効果のある自然なハーブの香りを楽しんでいただきたくて、香りのネックレスを思いつきました^^♪

もちろん、ラベンダーのハーブだけでも、石けんのような素敵な香りがただよいますので、その日の気分やお出かけの場所などにあわせて中身を取替え、お気軽に香りを楽しんでいただけます♪

196 香りの小袋・・

「野原の香り」

野原をイメージした香りです。

そよ風にのってふんわり香る、さわやかな草花の香り・・131_2 153_2 127_2 124

187_2

*ハーブクッション*

クッションの中には、ラベンダー、ペパーミントのハーブをメインにした自家製ポプリを、たっぷり入れました。

少ないですが、今回は、以上の12点を納品させていただきました。

|

« 岡山「おうちmarche'」 | トップページ | 石けん用オリジナルシルクリンス »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

yuyuさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
香りのネックレスは、今回はじめて作ってみましたが
楽しかったので、また作っていきたいと思ってます^^
また、yuyuさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪
よかったら、岡山にも遊びにきてね。
素敵な雑貨屋さん、たくさんありますよ~smile

投稿: mami* | 2009年7月 5日 (日) 11時49分

mamiさん こんばんは♪
↑香りのネックレス素敵!! ほしい~。
でも 岡山は、遠い~crying
バックも 可愛い作品ばかりですね。
高知でイベントの際は、楽しみにしていますね☆

投稿: yuyu | 2009年7月 5日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/30407489

この記事へのトラックバック一覧です: RICOさんの「おうちmarche'」:

« 岡山「おうちmarche'」 | トップページ | 石けん用オリジナルシルクリンス »