« イベント用リネン&ウール素材のいろいろ | トップページ | うさぎのポーチシリーズ »

ハーブ&バスソルトのお楽しみキット

Mami_082 寒くなりました!

私は、いつもいろいろなハーブや精油、天然塩などを入浴剤にしてお風呂に入ります。

ぽかぽか体があたたまって、とてもリラックスできます♪

どんなに忙しい時でも、なんだかゆったり気分に。

今、気に入ってるのはヒマラヤ産岩塩(塩の化石)と、ブレンドハーブの組み合わせ。

そこで、ハーブ&バスソルトの手作りキットをイベントにもっていこうと思いました。

今回は、ハーブ5種類(カモミール、ローズ、ラベンダー、ペパーミント、レモンバーム)の中から3種類の組み合わせ&ヒマラヤ産岩塩(ピンク50gかピンク30g&黒20g)、リネンバスサシェ、無漂白パルプパック、レシピをセットにしました。

Mami_081 Mami_078 ひさしぶりにチクチク刺しゅう。

セットのメインハーブをモチーフにしてみました。Mami_085

これが、ネパール地方のヒマラヤ山脈で採掘される岩塩(塩の化石)です。

向かって左が黒岩塩、右がピンク岩塩です。

天然ミネラルを豊富に含む世界でも数少ない貴重な塩といわれています。

ピンク岩塩、黒岩塩の酸化還元電位は、マイナス値を示すので、水道水に比べてサビにくい性質をもっており、この酸化還元作用により、全身から発汗したり、肌がしっとりするそうです。

ヒマラヤピンク岩塩には、硫黄成分が100g中0.23g、黒岩塩には、硫黄成分が100g中0.32g含まれています。

ピンクは、ほとんど無臭ですが、黒岩塩はお湯に入れると硫黄の温泉のような独特の硫黄のにおいがします。

人によって好き嫌いの分かれる硫黄のにおい。

私は硫黄温泉大好きなので、温泉気分にひたれる黒岩塩をよく利用します。

*浴槽、風呂釜、配管などサビさせる心配はないそうなのでご安心を*

今日は、このあと2回ほど更新します。

今までさぼってた?ので・・

|

« イベント用リネン&ウール素材のいろいろ | トップページ | うさぎのポーチシリーズ »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/32259254

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ&バスソルトのお楽しみキット:

« イベント用リネン&ウール素材のいろいろ | トップページ | うさぎのポーチシリーズ »