« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

野原のオルガンvol.4野原のオトメ日和

無事、終了しました!

土曜、日曜日の2日間ともお天気に恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。

日曜日は、ファミリーで遊びにきてくださってたお客様もたくさんいて、いいな~♪

と、ほほえましく思いました^^

野原のオルガンに遊びにきてくださったお客様方、本当にありがとうございました。

そして、

vol.4のテーマ、乙女に合わせてオトメで素敵な作品を出展してくださった、ハンドメイドの皆さん、

美味しいお菓子や飲み物、ランチで、スタッフ一同にも至福の時をくださったクードクールさん&ご主人さま、まる福農園さん、オネオネ畑さん、

癒しのひと時を過ごさせてくださったアロマの皆さん、

今回も、素敵な場所や什器を提供してくださったmuku48ご夫妻、

臨時駐車場の管理をしてくださったフジケンさん、

野原のオルガンを、ご紹介くださったukiukikumiさん、yumiminさん、

こころよく、フライヤーをおかせてくださったお店の方々、

たくさんの皆さん、本当に本当にお世話になりました!

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんのおかげで、本当に楽しい2日間でした。

ランチやお菓子、すっかり写真とるの忘れてました・・

あとでみると、ピンボケで撮れてないブースもあって、申し訳ないですm(_ _)mごめんなさい。Keigo_029_2 Keigo_007_4 Keigo_025_2 Keigo_024 Keigo_023 Keigo_016 Keigo_003 Keigo_005 Keigo_010 Keigo_012 Keigo_021 Keigo_015 Keigo_019 Keigo_020 Keigo_027_2  

野原のオルガンで、素敵な乙女時間を過ごしていただけたでしょうか?

本当にありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石けんいろいろ

野原のオルガンvol.4に向けて作った石けんは、ハーブのオイルがメインのものや、米こうじの甘酒、レアなオーガニックバージン生ざくろオイル、プルーンシードオイルを使用したもの、オーガニックハーブを型入れ直前にミル挽きして、パウダー状にし、石けんの種に混ぜたもの、香りに、すみれの精油やイリス(においあやめの根っこ)、ローズをブレンドしたものなどなど。

ハーブのオイルはインフューズドオイルのことで、オーガニックのいろいろなハーブをオリーブオイルに1ヶ月間つけこみました。

じっくりとハーブの有効成分がオイルに溶け込んでいます。

Keigo_012_2 Keigo_015 Keigo_025_2 もちろん、食べても栄養価が高く美味しいオイルや、アロマセラピー用のオイルなど使用して作っています。

石けん上から、野原のマリーゴールド、シークレイマンゴー、甘酒ハニーバター、ノスタルジックダリヤ、ミルクストロベリーヌガー、アボガドミルク、イチゴあずきバター、ザクロバター、野原のブーケ、野原のヒース

手塩にかけて作った石けんたち。

ひとつ、ひとつの石けんについてご紹介したかったのですが、時間がなくてごめんなさい!

明日、野原にきてくださったお客さまには、香りも確かめていただけるよう見本を持っていきました。

石けんに興味のある方は、お気軽にお声をかけてくださいね^^

Keigo_003_3

Keigo_019 Keigo_016  Keigo_023 Keigo_022 Keigo_017 Keigo_018 Keigo_020 Keigo_021 Keigo_006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日、あさっては野原のオルガン♪

Keigo_037

野原のオルガンvol.4 野原のオトメ日和

4月24日(土)25日(日)

am11:00~pm5:00

臨時Pあり。

当日ご案内いたします。

「 うらやかな春の日・・・

今日はオトメ日和。

ハンドメイド、スイーツ、ランチ、アロマ・・・

野原のオルガンが、ここちよいハーモニーを奏でます。

あなたのオトメ心をくすぐる「とっておき」に出逢えますよう。 」

*カフェ&スイーツ*

coup de coeur  焼き菓子&カフェ

*ランチ&ハーブ*

まるふく農園  ハーブランチbox、ハーブ製品

オネオネ畑 ランチ(25日のみ)

*ハンドメイド*

ナチュラル、ガーリー、シンプル、ロマンティック…etc

それぞれの心の中にある、オトメな作品たちがあつまります。

松下富裕美 陶芸作品

For the best day  ハンドメイドの木工品、布小物、雑貨、アクセサリー

konatsu  布小物、etc

木実鳥△ けしごむはんこ(作品のみ)

mone*knit  編み物、縫い物の小物(24日のみ)

mori:sac 鞄と革物、布雑貨

kubon 革小物、布物

haru  ニット小物

fleurir フェイクフラワーアレンジ、リースなど

Tincrop アクセサリー(作品のみ)

mush maron 布物

cornet 布物

マーティン ポストカード(25日のみ)

nanana ポストカード、ヘアアクセサリー

tekuteku ステンドグラス雑貨

ORGAN 布物、アロマ&ハーブ雑貨(ハンドメイド石けん、サシェなど)

*アロマ*

ラファエル アロマトリートメント10分¥500

アロマワークショップ(25日のみ)

山岡(JAAインストラクター) アロマ香水¥1.000 

マジョラム アロマハンドクリーム¥600

*お問い合わせをいただいてますアロマのワークショップは、予約なしでokです。

できれば、open直後やランチタイムを避けて、2:00以降ぐらいにご参加いただければ、ワークショップをゆっくりとお楽しみいただけるかと思います。

明日、あさってはお天気もいいようで良かったです^^

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしています♪

どうぞ、気をつけてお越しくださいね。

最初にもかいてますが、土、日の2日間は臨時pを用意しています。

前回vol.3の場所と同じです。

当日、ご案内いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松下富裕美さんの陶芸作品

Keigo_037  Keigo_036 Keigo_035Keigo_039

千葉県の陶芸作家、松下富裕美さんの乙女をイメージして作ってくださった

オーナメントです。

上から、バレリーナ、バレーシューズ、エッフェル塔。

すごい可愛い!!

ノスタルジックな雰囲気が漂う、素敵なオーナメントたちです。

*気球の白い木のコースターは、for the best day kotonoさんの作品です*

Keigo_027Keigo_030_2Keigo_032_2 

前回、大人気で「お山のおうちでぽっちり遊ぼう」で即完売となり、

野原のオルガンのお客様にご覧いただくことができなかった

マーガレットのスプーンです。

今回も送ってくださり、嬉しいです^^

素敵なカップとソーサーは、マグカップとお皿として、単品で送ってくださいましたが

こうして組み合わせて、カップ&ソーサーにしても素敵です。

同じデザインでも、色によって雰囲気、質感と表情がガラッと変わる

ところも松下さんの陶芸作品の魅力です。

また、同じ色味でも、ひとつひとつ表情が違いますので

じっくりご覧くださり、お気に入りを見つけてくださいね^^

Keigo_023

マグカップ、フリーカップ。

*白い木のコースターは、for the best day、kotonoさんの作品です*

4月24(土)、25(日)野原のオルガンvol.4 野原のオトメ日和に、

松下さんの素敵な陶芸作品が並びます。

どうぞ、お楽しみに^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nohara作品

Keigo_015

noharaポシェット。

ショルダーでもok。

見た目より、たくさん入ります。

Keigo_012

Keigo_014

Keigo_010

Keigo_011_2Keigo_008

noharaの作品は、haru*ニット、ORGAN*ソーイングとのコラボです。

今回の作品デザインはORGANです。

リネン糸、リネン生地、フランスオートクチュールヴィンテージシフォン、フランスヴィンテージボタン、牛革など使用して、一点一点違う表情で作りました。

オフホワイトのコサージュをあしらったショルダーバッグは、大きいです。

上下ギャザーをたっぷり入れたので、荷物がたくさん入ります。

とても使いやすいビッグバッグです。

Keigo_021

ニットの、お花モチーフとコットンレースのロングネックレス。

長さ調節okです。

ベージュとオフホワイトの2色。

Keigo_016

へアアクセサリー。

コラボ、楽しいです!

あと、石けんとニットのポーチのセットも作りました。

石けんも、イベントまでに何とかupしたいと思ってますが・・・

^^千葉県の陶芸作家、松下富裕美さんから、素敵な陶芸作品がたくさん届きました。

今回の野原のオルガンのテーマ、乙女をイメージして制作してくださった素敵な作品の数々。

次回、ご紹介しますね。

お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバティいろいろ

011

リバティ&ホビーラホビーレ2010年spring&sumer限定色のフェリシテ!

4月10日が発売日でしたが、ピンクとパープルが特にすごい人気、3ヶ月位前から予約がいっぱいで探しまわり、やっと予約できて何とか手に入りました。

もちろん、完売です。

再販して欲しいなあ!

パープルとピンクのこの色合い、可愛い!!

特にピンクが好きです。

うっとり。

フェリシテは、リバティのクラシックタナローン定番のおなじみ人気柄です。

042_3

2010年spring&summer限定色のベッツィ、パープルとリトアニアリネンを組み合わせて、ポシェットをつくりました。

ベッツィも、ピンクとパープルが超人気で即完売。

フワフワとしたガーリーなリバティをキリッとしたリトアニアリネンとショルダーの焦げ茶牛革レースでひきしめました。

リボン開閉でかわいく。

フランスアンティークレースをちょこっと。

スイスヴィンテージモノグラムをあしらいました。

この雰囲気、すごい気に入ったので、何とかフェリシテでも作りたいなあ・・・

野原のオルガンに間に合うかなあ・・・

068

ガーリーピンク。

ギャザーミニバッグとトートです。

2つの色柄のリバティを組み合わせたり。

裏地はリネンです。

070_2 067

061 064

レアなコットンテイルのバッグたち。

何度みても、かわいいうさぎです。

031

ぴんボケちゃってますが、リバティ&牛革でストラップを作りました。

次回はharu&ORGANのコラボ作品、noharaのご紹介です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野原のオルガンにつれていくリネンバッグたち

045_2 

斜めがけにもショルダーにもなる、かぶせつきの大きなリネンバッグです。

これからの季節にぴったりなオフホワイトのレーススカラップや、ボーダーのリネンで作りました。

裏地もリネンで。

オフホワイトにはマットな焦げ茶牛革のショルダーレースを、アンティーク色の大きめ丸リング金具でつなげてます。

とても軽くて、荷物がたくさん入ります。

ぽんぽん放り込んでも上下にギャザーをたっぷりいれてるので、ぼこぼこせず、かわいい形になります。

シンプルなナチュラル系のお洋服に合わせても、かわいくて使い勝手のよい大好きなバッグです。

オフホワイトの方には、フランスオートクチュールのヴィンテージデットストックのシフォンローズをあしらいました。

ボーダーの方には、生地と同色、オフホワイトのイニシャルモチーフを。 049

こちらは、ざっくりしたタック&ギャザーの大きなバッグです。

色違いのストライプリネンで、同じ型で作りました。

このバッグたちも大きくて、バンバン入ります。

たくさん入れても、形が気にならないバッグです。

こちらのバッグたちも斜めがけ、ショルダー両方okです。

ブラウンストライプのは、マットな焦げ茶牛革のショルダーレースひもをアンティーク色の、大きめ丸リング金具でつなげてます。

ヴィンテージガラスボタンや、リネンレースモチーフ、スイスイニシャルモノグラムなどをポイントに。

裏もリネンです。

053 055

予約制のかわいいリネンレースを見つけたので、ポシェットとワンピとギャザーバッグをつくりました。

表はリネン、裏はリネンやリバティです。072

073

大好きなモロッコ製かごバッグの持ち手をはずして、牛革の持ち手をつけました。

フランスヴィンテージ、オフホワイトのシフォンローズ&ピンクベージュシフォンギャザーリボンをあしらいました。

ガラスボタンは、前に高知のメルトで買って大切にしまっておいた大きめのガラスボタンです。

確か・・・チェコ製のヴィンテージだって聞いたような・・・?

ごめんなさい。忘れちゃった!

リネンの巾着内袋とセットで。

大きなかごバッグです。

お次は、リバティとリネンなど組み合わせたガーリーなバッグたちをご紹介しますね。

そして、ニットのharuと、わたしORGANとのコラボ作品のご紹介へと続きます。

haruとコラボの作品イメージは、ナチュラルガーリーです。

ふたりのコラボ作品は、「nohara」といいます。

よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女コラージュなアクセサリー

027

フランスオートクチュールシフォンや、シルクオーガンジーとアンティーク、ヴィンテージレース、スイスモノグラム、ボタン、セルロイドカボションなど組み合わせて、乙女っぽいアクセを作りました。(うさぎとつばめのチャームは現行品)

020 022 021 023

ひとつ、ひとつデザインを変えて、心をこめてつくりました。

金属は夏場、汗をかくとかゆくなって、かぶれてしまうので(私は…)

首筋にあたる部分は、レースにしました。

レースは、たっぷり長さをとったので、ゆったりとリボン結びできます。

長さ調節も自由自在です。

054_2

4月24,25日野原のオルガン「野原のオトメ日和」につれていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野原のオルガン新出展者さん♪

Photo_2

4月24、25日土、日曜日 開催(am11:00~pm5:00)

野原のオルガンvol.4 野原のオトメ日和に、初参加の

nananaさん、24、25日に乙女なポストカードやヘアゴムで出展です。

楽しみです^^♪

また、24日は参加未定だったcornetさん(布もの)は24、25日両日出展です♪
それと、参加未定だったマイティさん(ポストカード)は、25日のみの出展です♪
カフェ、スィーツ、ランチ、ハンドメイド、アロマ、ハーブと、

お楽しみが盛りだくさんな「野原のオトメ日和」です。

みなさんのオトメ心をくすぐる野原のオルガンに、遊びにきてくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

においすみれ&リバティいろいろ

Keigo_052 高知の実家の庭の、小さな小さなにおいすみれ。

大好きなすみれです。

よくみかけるパンジーはほとんど香りませんが、このにおいすみれはその名の通り、とてもよく香ります。

深みがあり、上品でもあり、かわいくもあり、何とも愛おしい香りです。

精油がとれるのは、この小さなにおいすみれからです。

このにおいすみれからの採油量は少なく、たいがいアルコール希釈して売られている貴重な精油です。

今年も、この精油を入れた石けんを作りました。

石けんは、いろいろ作って熟成中ですので、またご紹介しますね。

Keigo_053

予約していた2010spring&sumer、ホビーラホビーレリバティです。

上の向かって左ベッツィピンク系、右ベッツィパープル系

下の向かって左からエミリアスフラワーズピンク系、パープル系、アビーピンク系、ホールドライブピンク系

春は、やはりピンクとかパープル系に心魅かれます。

ベッツィのリバティオリジナル定番色も大好きですが、ホビーラホビーレオリジナル色も、すごいかわいいです。

リバティ定番のものよりも、柄が少し小さめです。

アビーは、以前、ハグオーワーの雅姫さんが、出されてましたね。

その時から大好きな生地です。

リバティ&ハグにはなかったピンク系にひとめぼれ。

ベッツィとエミリアスフラワーは、即完売でした。

Keigo_060 Keigo_063 Keigo_059

上の、3つの画像のリバティは、check&stripeで予約して手に入れた限定リバティです。

上から、クレアオードのラベンダー色、コットンテイルのパープルとイエロー、リベンデルのピンクとレッド。

コットンテイルの原版は、以前、ハロッズ社がリバティ社に依頼して作られた記念リバティです。

ずっと欲しくてたまらなかったレアなコットンテイル。

欲しかったのはピンクのうさぎで、今回のcheck&stripeのものよりだいぶ大きな柄でした。

今回限定のcheck&stripeのうさぎは、この2色の他にブルーもありました。

原版のと、少し違ったイメージですが、これもかわいいです。

かわいいうさぎも、リバティの手にかかると子供っぽくなくて、とても素敵です。

リベンデル(小人柄)のリバティオリジナルは、こんなの↓

Keigo_061

この小人柄も、結構レアです。

check&stripeのリベンデルは、上の画像の向かって左のものとほぼ同じ大きさで、

一見小花柄で、よく見ると小人さんがいる。って感じです。

向かって右は、それよりだいぶ大きな柄です。

4月24日、25日の野原のオルガンvol.4野原のオトメ日和には、これらのレアなリバティたちの布雑貨(主にバッグ)も、たくさん作りました。

遊びにきてくださいね^^

リバティ、今年は特に大ブレイクで、いろんなブランドが使用してますねえ。

装苑でも特集が組まれたり、付録つきのリバティの本が出たり。

いろんなファッション雑誌で、リバティの柄が使用されたお洋服やバッグ、アクセサリーとか目にするたびに、テンションがあがります。

宮崎あおいちゃんも、アースのCMでリバティのワンピ着て歌ってますね。

あおいちゃん、すっごいかわいいー!!

胸がキュンとなります。

さっそく、アースに見に行きました。

リバティ定番のペッパーという、大好きな柄が使用されてました。

リバティではありえないほどリーズナブルなお値段でデザインもかわいくて、着心地もよく、あおいちゃんと色違いのパープル系を衝動買いしちゃいました。

大好きなリバティが大人気で、ほんと嬉しいです^^♪

リバティって聞くだけで、心うきうき。

まさに、乙女心をくすぐります。

いくつになっても乙女心を思い出させてくれるリバティ。

素敵だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野原のオルガンvol,4「野原のオトメ日和」ハンドメイド&おいしいもの&アロマ

Keigo_037

野原のオルガンvol.4 野原のオトメ日和

4月24日(土)25日(日)

am11:00~pm5:00

臨時Pあり。

当日、ご案内いたします。

「 うらやかな春の日・・・

今日はオトメ日和。

ハンドメイド、スイーツ、ランチ、アロマ・・・

野原のオルガンが、ここちよいハーモニーを奏でます。

あなたのオトメ心をくすぐる「とっておき」に出逢えますよう。 」

*カフェ&スイーツ*

coup de coeur  焼き菓子&カフェ

*ランチ&ハーブ*

まるふく農園  ハーブランチbox、ハーブ製品

オネオネ畑 ランチ(25日のみ)

*ハンドメイド*

ナチュラル、ガーリー、シンプル、ロマンティック…etc

それぞれの心の中にある、オトメな作品たちがあつまります。

松下富裕美 陶芸作品

For the best day  ハンドメイドの木工品、布小物、雑貨、アクセサリー

konatsu  布小物、etc

木実鳥△ けしごむはんこ(作品のみ)

mone*knit  編み物、縫い物の小物(24日のみ)

mori:sac 鞄と革物、布雑貨

kubon 革小物、布物

haru  ニット小物

fleurir フェイクフラワーアレンジ、リースなど

Tincrop アクセサリー(作品のみ)

mush maron 布物

cornet 布物(24日は参加未定)

マーティン ポストカード(参加未定)

tekuteku ステンドグラス雑貨

ORGAN 布物、アロマ&ハーブ雑貨(ハンドメイド石けん、サシェなど)

*アロマ*

ラファエル アロマトリートメント10分¥500

アロマワークショップ(25日のみ)

山岡(JAAインストラクター) アロマ香水¥1.000 

マジョラム アロマハンドクリーム¥600

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »