« 明日、あさっては野原のオルガン♪ | トップページ | 野原のオルガンvol.4野原のオトメ日和 »

石けんいろいろ

野原のオルガンvol.4に向けて作った石けんは、ハーブのオイルがメインのものや、米こうじの甘酒、レアなオーガニックバージン生ざくろオイル、プルーンシードオイルを使用したもの、オーガニックハーブを型入れ直前にミル挽きして、パウダー状にし、石けんの種に混ぜたもの、香りに、すみれの精油やイリス(においあやめの根っこ)、ローズをブレンドしたものなどなど。

ハーブのオイルはインフューズドオイルのことで、オーガニックのいろいろなハーブをオリーブオイルに1ヶ月間つけこみました。

じっくりとハーブの有効成分がオイルに溶け込んでいます。

Keigo_012_2 Keigo_015 Keigo_025_2 もちろん、食べても栄養価が高く美味しいオイルや、アロマセラピー用のオイルなど使用して作っています。

石けん上から、野原のマリーゴールド、シークレイマンゴー、甘酒ハニーバター、ノスタルジックダリヤ、ミルクストロベリーヌガー、アボガドミルク、イチゴあずきバター、ザクロバター、野原のブーケ、野原のヒース

手塩にかけて作った石けんたち。

ひとつ、ひとつの石けんについてご紹介したかったのですが、時間がなくてごめんなさい!

明日、野原にきてくださったお客さまには、香りも確かめていただけるよう見本を持っていきました。

石けんに興味のある方は、お気軽にお声をかけてくださいね^^

Keigo_003_3

Keigo_019 Keigo_016  Keigo_023 Keigo_022 Keigo_017 Keigo_018 Keigo_020 Keigo_021 Keigo_006

|

« 明日、あさっては野原のオルガン♪ | トップページ | 野原のオルガンvol.4野原のオトメ日和 »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

ばうむさん、こんにちは^^
イベント、この間の土、日だったんですよ☆
お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。
ハーブの石けんは、泡立てた時にふわ~っと香り立つ瞬間が至福ですよね^^
レシピを考えるのも楽しくて♪
ばうむさんのブログ、またゆっくりとお邪魔させてもらいますね♪

投稿: mami* | 2010年4月27日 (火) 21時01分

keiさん、こんにちは!
野原のオルガンに遊びにきてくださったんですね。
ありがとうございます。
石けんつくり、奥が深くてたのしいですよ^^
keiさんも、ソーパーになりましょうよ(笑)
さっき、ちらりとkeiさんのブログにお邪魔してきました。
いろいろ制作されてるんですね!
また、ゆっくりお邪魔させてもらいますね♪

投稿: mami* | 2010年4月27日 (火) 20時56分

お邪魔しにきました …|x・`)コソリ
「お教室などはしてないんですか?」とMUKUで聞いたヤツです(覚えてないかw)
本当に素敵な作品ですね~
私もぜひやってみたいです(*´艸`*)

投稿: keI | 2010年4月27日 (火) 20時01分

どれもとても手のこんだ、ハーブたっぷりの石けんで素敵ですね
私もハーブの石けん大好きです。
明日からのイベント、近かったら手にとって香りも嗅いで・・行きたかったです!
お天気も良さそうです。
楽しんでくださいネ♪

投稿: ばうむ | 2010年4月27日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/34356043

この記事へのトラックバック一覧です: 石けんいろいろ:

« 明日、あさっては野原のオルガン♪ | トップページ | 野原のオルガンvol.4野原のオトメ日和 »