« RIMUの森イベント | トップページ | リムの森終了♪ »

新作石けん解禁

Keigo_005 新作石けんたちが、続々解禁しました。 Keigo_001 Keigo_014_2*ノニ&ハーブ*

4種類のオーガニックハーブ「ラベンダー」「ローズマリー」[エルダーフラワー」「ウイッチへーゼル」を、約1ヶ月間オリーブオイルにつけこみました。ハーブの有効成分が、たっぷりオイルにとけこんでいます。

このオイルをメインにスィートアーモンドオイルもたっぷりと使用。

更に、オーガニックのノ二パウダーをたっぷり混ぜ込んだとてもぜいたくな石けんです。

秋冬色の、こっくりシックな石けんになりました。

Keigo_002Keigo_008 *パールローズ*

オーガニックローズの花びらを約1ヶ月間オリーブオイルにつけこみました。ローズの有効成分が、たっぷりとオイルにとけこんでいます。

このオイルをメインに、マカデミアナッツオイル、スィートアーモンドオイルもたっぷりとあわせました。

香りは、ネロリやローズウッド、ゼラニウム、ベルガモットの精油をブレンド。

大人っぽい中に、ちょっぴりかわいらしさものぞく、優しく女性らしい香りの石けんに仕上がりました。

そして、贅沢にも型入れ直前の石けんのタネに真珠パウダーを、たっぷりと混ぜ込みました。

ピンクの色は、ローズクレイで。

気分は女王さま?

Keigo_003 Keigo_013 *フランキンセンスの石けん*

贅沢にも、エジプト産、野生の良質なフランキンセンス(乳香)をマカデミアナッツオイルに約1ヶ月間つけこみました。フランキンセンスの有効成分が、たっぷりオイルにとけこんでいます。

このオイルをメインにスィートアーモンドオイル、ホホバオイル、オリーブオイル等を合わせて石けんを作りました。

フランキンセンスのちょっぴりスパイーシーでエキゾチックな香りが、心を古代エジプトに運んでくれるかも。

Keigo_012 *日だまりよもぎ*

椿油をメインに、ごま油、シアバターをあわせました。

香りは、四万十産柚子の精油にベルガモット、ローズウッド、パチュリをあわせました。

国産のよもぎパウダーをたっぷりとまぜこみました。

よもぎの深緑と、ほんのり柚子の香りがやさしい、まるで冬の日だまりのような石けんになりました。

Keigo_004Keigo_011

*ローヤルゼリー*

マカデミアナッツオイルをメインに、オリーブオイル、ホホバオイルをたっぷりとあわせました。

冷凍真空乾燥法のローヤルゼリーパウダーをたっぷりと混ぜ込んだぜいたくな石けんです。

Keigo_007Keigo_009 *紫こんの石けん*

魔女たちの22時で紹介されて、手にいれにくくなっていた紫こんのエキスをたっぷり入れました。

混ぜた直後は、画像のように藍色になって、びっくり!

その上に紫色の紫こんエキスをポトンと落としてみました。

紫こんをまぜてない石けんのタネに混ぜ込んで、マーブル模様に。

その下の画像は、1週間目ぐらいの石けんです。紫こんの部分がジェル化して、うっすらとベージュになってます。

そして、1ヶ月を過ぎた今は、画像で、濃く茶色っぽくなってるところが、薄紫色に!

ジェル化した、ほのかな紫色のマーブル模様が美しい石けんに仕上がりました。

オイルは、マカデミアナッツとスィートアーモンドをメインに、オリーブオイル、椿オイルをあわせました。

Keigo_010 *シュガーエッグ*

スィートアーモンドオイルと、オリーブオイルをメインに、シアバターもたっぷりとあわせました。

いつも、お料理に使っている、北海道産てんさい糖(美肌菌の栄養源になるそう)を、とろとろ火にかけて、黒蜜を作ったのと、卵パウダーを石けんのタネにたっぷりと混ぜ込みました。

そして、微粒子イエロークレイも入れて、卵をイメージしたかわいらしい石けんを作りました。

香りも、ベルガモットやレモン、リッツァクベバなどの精油を合わせて、かわいらしい香りに仕上げました。

Keigo_015ローヤルゼリーや、紫こん、パールローズなどの石けんのタネをお花の型にいれて作ったお花の石けん。

明日、リムの森にみにきてくださいね^^

|

« RIMUの森イベント | トップページ | リムの森終了♪ »

石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/36876727

この記事へのトラックバック一覧です: 新作石けん解禁:

« RIMUの森イベント | トップページ | リムの森終了♪ »