« 野原のオルガン vol.5 | トップページ | 松下富裕美さんの陶芸作品 »

ラビットファー&リバティのバッグ

013大好きなリバティに、ふわふわのラビットファーをあわせてバッグをつくりました。

実は、夢の中で制作したのと同じバッグです。

ミシンでかたかたと、縫い物している夢をよくみます。

こんな風に夢の中で制作したものを、型紙におこして作る・・

ということが、よくあります^^

014 プラス、やわらかくしなやかな牛革や麻、ウールなど。

020 持ち手も牛革で、ウラ側にリバティをあわせました。

019 015 内ポケット付、マグネットで開閉です。018 017 011

型は、先にご紹介したバッグと同です。

焦げ茶の革のバッグには、スイスモノグラムを。

ベージュ系の革のバッグには、ヴィンテージレースをちょこっとあしらいました。

016

両方とも、マチ付でとても軽く使い勝手のいいバッグになりました^^

同じ型紙でリバティの柄や革を変えて、あと2~3個ラビットファーのバッグを制作予定です。

今、楕円マチ付のバッグを制作中です。

ウール混のやわらかなキルティング素材と、これも大好きなリバティとの組み合わせです。

完成したら、またご紹介しますね。

|

« 野原のオルガン vol.5 | トップページ | 松下富裕美さんの陶芸作品 »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540265/37105277

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットファー&リバティのバッグ:

« 野原のオルガン vol.5 | トップページ | 松下富裕美さんの陶芸作品 »