美容・コスメ

生パスタ&ベリーダンス♪

Mami_002 Mami_003 昨日は仲良しの友人3人でランチをして、その後、ずっと前から気になってたベリーダンス体験に行ってきました。

ランチはKちゃんおすすめのcoccolo(こっころ)で。

手打ちパスタのイタリアンなお店。

パスタの種類がたくさんあって、ランチメニューをオーダーすると本日の生パスタをお皿に入れて持ってきてくださり、この中から選べます。

本日のランチセットメニューに合わせて、お店の方がパスタの説明をしてくださいました。

Mami_005_2 私は、トマトとチキンのパスタ。

トマトの酸味とチキンの香ばしさがたまらな~い。

おすすめだけあって、もちもちした食感がトマトソースとよく合い、とても美味しかったです♪

お友達がオーダーしたクリームパスタも、ちょっとぱくっ。

こってりしたクリーム系のパスタが苦手な私でも美味しいー♪と思えるほど、あっさりとしたお味。

coccoloの生パスタのもちもち感は、クセになりそうです♪

Mami_008_2 デザートはほそーい飴の糸が美しく楽しいケーキ。

これと、もうひとつのティラミスのアイスクリームから選べました。

サラダ、ミニスープ、パスタ、ほかほかパン、デザート、美味しい挽きたてのコーヒー

これで¥1000なんて信じられません。

7月25(金)、26(土)は一周年記念でプレゼンとを用意されているそうですよhappy01

その後、4時から予約してあったベリーダンス体験へ。

高知にすんでいた時フラメンコの教室に通っていて、フラメンコをまた習いたいな…

と思っていたのですが、高知と倉敷を行ったりきたりでなかなか通うことができません…

そこで、ベリーダンスなら通いつめなくてもできるかも

と思ったのでした。

ベリーダンスは、指先から腕、肩、首、胸、お腹、腰など、使わない部分はない。と言われるほどの全身運動です。

特に、「ベリーロール」といわれるお腹をうねらせる動きは内臓の働きを活発にし、内臓脂肪を燃焼させるそうです。

また、腰を回す「ヒップサークル」や、腰を震わせる「ラアシャ」を続けていると、自然と骨盤や背骨の並びが矯正され、体のゆがみが改善されるとか。

女性ホルモンの働きがよくなり、アンチエイジング効果大だそうですよ。

Mami_013 ベリーダンスって、あんなにキュートだと思わなかったな~

私はといえば、日ごろの運動不足がたたって、体がかたーくなってるのを実感

ちょっとショックでしたsweat02

最初はストレッチで全身の筋肉を伸ばして、いよいよベリーの動きに。

先生の小さなかわいい顔が左へ右へスライドすru~

周りをみると皆さんの首もスライドしてるーsweat02

「できるようになりますよー」と言ってたけど、私にはとても無理!

スネークアームズやヒップサークル、フィギュアエイトなど、ベリーの動きを体験したあと、

アラブの音楽,リズムに合わせて、簡単なコンビネーション。

ターンもあり、楽しかった~Mami_015_8

チケット制ではないけれど、毎月どの日からでも1ヶ月のうちにベリーのある日ならいつ行ってもいいとか。

毎月引き落としの月謝制でもないし、チケット制と変わらないようなシステム。

これなら私でも大丈夫かな…

すごい顔が小さくて、目が顔の1/3ぐらいあるような、すごいキュートな美しい先生のベリーダンスに、うっとり見とれていた90分のベリー体験でした。

e-naクーポンがあれば、ヒップスカーフ付で90分のベリー体験が¥800でできます♪

帰りは、すっかり体が軽くなりました♪

ベリー体験は「アデージョ」でさせていただきました。

ほんとに楽しかったな~shine

今日は起きたときから筋肉痛~gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)