Handmade

野原のオルガンvol.5 冬のいいもの。終了しました!

Keigo_116 土、日と2日間、たくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

先にお知らせしましたとおり、muku48は12月一杯で今の場所高見町から移店します。

野原のオルガンも、おかげ様で5回開催させていただきました。

ハンドメイドだけではなく、カフェもアロマもできる素敵なスペースでイベントを開催したい。

という、私のわがままで贅沢な想いをすべて叶えてくれたmuku48。

muku48の移店と共に、野原のオルガンも、一旦、終了させていただくことにしました。

でも、これが最後ではありません。

いつになるかわかりませんが、もし、また再び私の想いを叶えてくれる場所に出逢うことができたら、vol.6を開催させていただきたいと思ってます。

何年も先になるかもしれません。

でも、新しい開催場所の候補も、いくつかお声をかけてくださっていますので、案外近いうちに。

なんてことになるかもです。

高見町muku48最後の野原のオルガンは、皆様のmuku48を愛する想い、野原のオルガンを愛してくださる気持ちがひとつになって、心あたたまるイベントになりました。

トップシークレットだったkonatsuさんのmukuさんにむけての想いを込めた歌。

konatsuさんのあったかな気持ちと、mukuさんの涙顔に出展者ももらい泣き。

からおけ以外で初めて人前で、うたったkonatsuさんのうた。

初めてkonatsuさんに、うたってもかまん?とメールもらった時は、本当にびっくりしたよ。

konatsuさんの気持ちが本当に嬉しくて、muku48のことを本当に心から愛してるんやね。と、胸がいっぱいになりました。

どれだけ勇気がいったことか・・すごいで!konatsuさん。

本当に本当にありがとう。

mukuさんに喜んでもらえてよかったね!

ご主人のギター伴奏でうたうkonatsuさん、ほんまに素敵やったよ!

Keigo_104 

Keigo_108 muku48、ありがとう!

野原のオルガンにお越しくださった大勢のお客様、本当にありがとうございました。

駐車スペースが混雑して、ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。

フライヤーをこころよくおいてくださったお店の方々、本当にありがとうございました。

素敵な雑貨やさんのnoricocoさん、野原のオルガン開催のたびにきてくださり、本当に励まされました。

本当にありがとうございました。

野原のオルガンをずっと応援してくださり、宣伝してくださり、素敵にご紹介くださったkumiさん、yumiminさん、本当にありがとうございました!

野原のオルガンに遊びにもきてくださり、本当に励みになりました!

ご参加くださった皆さん、

天然なわたしに、広い心でお付き合いくださって、本当にありがとうございました!

素敵なハンドメイド作品、美味しいスィーツ、ランチ、素敵なカフェ、癒しのアロマに、毎回心がときめきました!

最初で最後のmuku48でのカフェライブで、素敵なうたをうたってくださったジャコバン西田さん、本当にありがとうございました!

枯れ草好きのお話も、ツボでした^^

フジケンさん、mukuさん、本当に、本当に本当にありがとうございました。

野原のオルガンは、私の片想い、熱いラブコールがはじまりでした。

むくさんご夫婦、参加者の皆さん、見ず知らずだった私のラブコールにこたえてくださって、本当にありがとう。

私の想い以外、本当に何もない、0からはじまった野原のオルガン。

0の野原のオルガンは、生活の木happydaysの山岡さんの協力なしに、第1回目は実現しませんでした。

山岡さん、山岡さんのご主人、本当にありがとう。

そして、haruさんは、私の精神面をいつも変わらずサポートしてくれました。

haruさんとは、もう27年のお付き合い。

私のことを、よーく知ってくれていて、ずっと変わらず友達でいてくれる、いくつになってもピュアな大切な人。

実は人見知りで、引っ込み思案で超天然でお気楽な私の、時にくじけそうになる気持ちをいつも変わらず包み込んでくれました。

本当にありがとう。

野原のオルガン開催のたびに、毎回きてくれて励ましてくれた長いお付き合いの大切な友達、ゆきちゃん、みさちゃん、ゆかりさん、かよちゃん、よしこちゃん、本当に心強かったよ!

ほんとにありがとう!

あたたかいお手紙と、心のこもった差し入れで励ましてくれたまさこちゃん、本当に嬉しかったよ!ほんとにありがとう!

かげやま先生、あたたかく励ましてくださり、ありがとうございました!

学生時代の同級生のみんなも、本当にありがとう!

前の職場のさいとうさんも、本当にありがとうございました。

jaaアロマ仲間の皆さん、ありがとうございました。

励ましてくれたみんな、本当にありがとう!

野原のオルガン開催のたびに、テーマに合わせて作品をつくってくださり、千葉県から素敵な陶芸作品を送ってくださった松下富裕美さん、本当にありがとうございました。

松下さんの想いが込められた作品のつまった箱を開けるのが本当に楽しみでした。

高知にきてくださる日を、松下さんにおあいできる日を、心から楽しみにしてます^^

イベントのたびに部屋は散らかり、いろいろ手抜き主婦だったのに文句ひとつ言わず、荷物運びまで手伝ってくれた私の家族、本当にありがとう!

特に開催3日前になると悲惨で、床に散乱した準備物を何食わぬ顔で、器用にまたいで通る様子には、もうしわけないとしかいいようがなかったよ。

思いおこせば、本当にわがままでたよりない主催者で、恥ずかしさがこみあげてきます。

いろいろ無理をきいてくれて、知らず知らずのうちに、ご迷惑をおかけしていたことも、言葉足らずだったこともたくさんあると思います。ごめんなさいね。

皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

vol.6の開催まで、野原のオルガンを忘れないでね。

本当にありがとうございました!

Keigo_088_2 Keigo_089 Keigo_090 Keigo_091 Keigo_092_2 Keigo_093_2 Keigo_094_2 Keigo_098 Keigo_099Keigo_095 Keigo_096_2 Keigo_099_2 Keigo_100_2 Keigo_101 Keigo_102 Keigo_103 Keigo_104 Keigo_105 Keigo_106 Keigo_107  

1日目は、デジカメ忘れていったので、2日目の様子です。

撮り抜かりもたくさんあってごめんなさい!Keigo_123_2 mukuさんに、ずっと預かっていただいてたオルガン、実家に帰ってきました。

Keigo_124

野原のオルガン再開の時には、また付き合ってね。

わたしは、これからしばらくの間、ゆっくりとマイペースで自分らしい作品作りに集中したいと思っています。

なかなか時間がとれなくて、イメージだけで終わっていた作品も作りたいし、その作品のイメージに合う一期一会な素材さがしも楽しみたいと思ってます。

そして、イベントを主催するまで描いてた絵本や、童話もまたかきたい。

気が向いたら、ブログでもご紹介したいな。と思ってます。

これからも、organをよろしくお願いしますね^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬のいいもの。あったかbag

Keigo_094 Keigo_097_3

冬らしく、寒くなりました。

野原のオルガンvol.5 冬のいいもの。に向けて、あったか素材でbagをつくりました。

去年の冬はノルディック柄のレッグウオーマーで、ほこほこ気分でした。

今年は特にノルディックのかわいいニット生地もいろいろでてるので、ファーや革を合わせて、ざっくりかわいい冬のあったかbagをつくりました。

マチ付きなので、たくさんはいります。

Keigo_095 Keigo_096

ricoさんのオシャレクリスマスに出品のbagと、柄違いで。

ファーは、ふわふわのテリヤファー。

ゴールドブラウン、グレージュ、チョコの3色。

リバーシブルです。

小さなbagには、革のループとミンクファーボールをつけました。

持ち手は、牛革の裏にニット地を合わせてステッチ。

ファーは、裁断が大変!

カット前には、ちょっとした心構えが必要です。

掃除機片手に悪戦苦闘(笑)

裁断した何枚かは、掃除機の中に吸い込まれていったのでした・・

しっかりとにぎりしめていたはずのファーが、手から離れてぶおーと吸い込まれた瞬間は、すごいショック・・

Keigo_100Keigo_099_2

あったかな上質素材のウール生地とファーを合わせて。

こちらもリバーシブルで、内側はフランネルのノルディック柄とファーです。

グレーのbagには古いシャネルのガラスボタンと、手編みのリネンレースを。

ガラスボタンは、昔、フランスのシャネルブランドで使用された貴重なものです。

ミルク色のbagには、ラビットファーのぼんぼんをあしらいました。

Keigo_101_2Keigo_098_2

いつも花柄などプリントものは、大好きなリバティがほとんどですが、この花柄はコットンニットキルティング素材で、冬はこういうふんわりしたあったか素材に心魅かれます。

内布とリボンはコットン&リネン素材のドットです。

ネイビーとボルドーの2色。

リネンの手編みモチーフをあしらいました。

持ち手は牛革です。

野原のオルガンの布物はbagが中心です。

リバティのポーチとか、小さなものもつくりたかったのですが、時間がなくてつくれませんでした。

石けんも持っていきます^^

haruとのコラボ、nohara作品もよろしくお願いします。

さてさて、明日はmuku48に準備にいってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松下富裕美さんの陶芸作品

今日は、三回目の更新です^^

Keigo_090

今日、千葉県の陶芸作家、松下富裕美さんから素敵な作品が届きました。

10月31日のイベント「ぽっちりカフェの秋祭り」で大人気で完売だったマーガレットのスプーンもたくさん送ってくださってます。

3色揃って可愛いです^^

マーガレットの器とお揃いにすると、ほんとに可愛い!

Keigo_091 Keigo_092Keigo_093

冬の陽だまりが似合う素敵な作品たちです。

他にもいろいろ、器や箸置きとしても人気のオーナメントもたくさんあります。

野原のオルガンに、みにきてくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ricoさんのおうちマルシェ

osharemarchebanner1.jpg

                ↑

こちらのバナーをクリックしてください。

ricoさんのhpにとびます♪

岡山のイベント、おうちマルシェに出品させていただきます^^

今回のテーマは、オシャレクリスマス

素敵なテーマです!

そして、素敵なバナー♪

私は今回もお邪魔できず、作品を送らせていただきました。

ricoさんのレポが楽しみです^^

1012marchebaseORGAN.jpg

今回も、素敵にご紹介くださって嬉しいです^^♪

おしゃれクリスマスのテーマに合わせて、いろいろ作ってみました。

他にも、うさぎのポーチやニットキルトのバッグ、石けんセットなど全部で17点出品させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野原のオルガンvol.5冬のいいもの。

Keigo_089

野原のオルガンvol.5

冬のいいもの。

11月27(土)&28(日)

am11:00~pm5:00

高知市高見町317-5muku48にて。

tel088-805-1691

*muku48は12月一杯で、現在の場所から移店します。*

muku48では、最後の野原のオルガンとなります。

11月27日、土曜日出店

♪おいしいもの♪

coup de coeur スィーツ&カフェ

まるふく農園 ハーブランチボックス、ハーブ加工品

♪ハンドメイド♪

松下富裕美 陶芸作品

for the best day ハンドメイドの木工品、雑貨etc.

konatsu 布小物etc.

mori:sac 鞄と革物、布雑貨

mone*knit 編み物。縫い物の小物

mushmarron 洋服、布雑貨

tincrop アクセサリー

fleurir ブリザードなどのフラワーアレンジ、リースなど

kubon 革小物、布雑貨

tekuteku ステンドグラス

cornet 布雑貨

nanana ポストカード

maito ポストカードetc.

organ 布&ハーブ雑貨、ハンドメイド石けん

♪アロマ♪

ご予約不要です☆

ラファエル ハンドトリートメント10分500yen

lovinghand ハーブ&ソルト入浴剤のワークショップ600yen

11月28日、日曜日出店

♪おいしいもの♪

coup de coeur スィーツ&カフェ

まるふく農園 ハーブランチボックス、ハーブ加工品

オネオネ畑 あったかランチメニュー

tuturu 天然酵母パン、マクロビスィーツ

♪ハンドメイド♪

松下富裕美 陶芸作品.

konatsu 布小物etc.

mori:sac 鞄と革物、布雑貨

mushmarron 洋服、布雑貨

tincrop アクセサリー

kubon 革小物、布雑貨

tekuteku ステンドグラス

cornet 布雑貨

nanana ポストカード

maito ポストカードetc.

susu 布雑貨

baumばうむ 木のコースターなど

organ 布&ハーブ雑貨、ハンドメイド石けん

♪アロマ♪

ご予約不要です☆

ラファエル ハンドトリートメント10分500yen

happylife山岡 オリジナル香水ワークショップ1.000yen アドマイザー込み

lovinghand ハーブ&ソルト入浴剤のワークショップ600yen

日曜日は、野原のオルガン初参加の

tuturuさん( 天然酵母パン、マクロビスィーツ)、susuさん( 布雑貨)、

baumばうむさん(木のコースターなど)が出店してくれます♪

susuさんは、北欧調のかわいい布雑貨を作られてます。心のこもったクロスステッチが心をくすぐられます。

baumさんは、木を薄く輪切りにしたレースモチーフのコースターなど制作されてます。

繊細さに、うっとりしてしまいます。

♪日曜日の午後からは、ジャコバンさんのカフェライブも予定しています♪

野原のオルガンでは、いつもと違う雰囲気のジャコバンさんのライブが聴けそうです^^

どうぞお楽しみに!

駐車場は、当日ご案内いたします。

susu

Keigo_079

baum

Keigo_080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっちりカフェの秋祭り終了♪

Keigo_086 ぽっちりカフェの秋祭り、おかげ様で、昨日無事終了しました。

雨にもかかわらず、本当にたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

前の道路が混雑し、ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

スタッフ一同、感謝の気持ちで一杯です。

イベント終了までバタバタしていて、イベント終了間際に母屋のブースを、やっと写真に撮りました。

そして、自分のブース撮るのが、すっかり抜かってました・・

画像チェックするまで、気付かずでした・・ぼけすぎ!

イベント会場の全体の雰囲気をお伝えできず残念です。

まずは、アロマから。

Keigo_074_2 Keigo_075 Keigo_076

ハンドメイドのブース

Keigo_077for the best dayKeigo_078 konatsu

Keigo_079_2 susu*

Keigo_080 baum

Keigo_081 yuuri*

Keigo_082 kornet

Keigo_083 maito

Keigo_084 nanana

Keigo_085 mone*knit

Keigo_087

susu*さんの、コーヒーフィルターケース。

寝転がって笹の葉を食べてるクロスステッチのパンダが、まさにつぼ!

ひとめぼれ♪お嫁にきてくれてありがとう^^*

susu*さんの北欧風テイストの可愛いハンドメイドたちは、野原のオルガン11月28日、日曜日にご覧いただけます。

Keigo_088

ニットharuのおごり♪

廃材天国、陣さんの奥さまお手製のマクロビ玄米キッシュ&木の実のタルト*^^*

本当に美味しかったです!!

寝不足続きの頭と心とお腹に染みわたりました。

haruさん、ほんとにありがとうね^^♪

この日もイベントではいつものことながら、変なテンションでぼけまくってた私です。

ご迷惑をおかけした出店者の皆さま、本当にごめんなさい。

主催のぽっちり堂さん、お世話になりました。

お客様をはじめ、皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回のイベントは、11月27.28日(土、日)に高知市高見町で開催の野原のオルガンです。

mukuさんは12月いっぱいで、現在の場所から移店します。

大好きなmuku48のお店では、最後の野原のオルガンです。

悲しいですが、みんなでがんばりますので、遊びにきてくださいね。

野原のオルガンについては、またブログでお知らせさせてもらいますね。

よろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

organ&nohara作品いろいろ

今日は、2回目の更新です^^

organ作品から・・

Keigo_042   楕円まちの3wayバッグ。

ショルダーは長さ調節ok.。ななめがけもできます。取り外しもできます。

ウール&起毛コットン混キルティング地にリバティやスイスのデットストックヴィンテージモノグラムをあわせました。

モノグラムは、1920-30年に作られた古いものです。Keigo_043_2 Keigo_041_2 リバティは、リバティ&ホビーラホビーレ2010秋冬限定色テイタムです。

リボンは、リバティ&羊革。ハンドルは牛革です。

外&内ポケット。

Keigo_040

あったかなアルパカ混ウール地のバッグ

Keigo_045  先にご紹介の楕円マチバッグと同じ型紙ですが、ショルダーはなしで、すっきりと仕上げました。

ハンドルは、少し長めに。

内ポケットもついていて、便利です。

牛革素材で、裏にリバティを縫い合わせました。

リバティは、ちょっとしたハプニングで偶然手に入れたバートン柄の、3年ほど前のレアな秋冬限定色です。

Keigo_046 ちょうちょモチーフもスイスのヴィンテージ。80-90年ほど前に作られた古いモチーフです。

とても軽いバッグです。

Keigo_051 Keigo_052

あったかなウール地のマチバッグと、リバティ&リネンの中袋をセットにしました。

ピンクはリバティ&ホビーラホビーレ限定色フェリシテ。

グリーンぽいのは、入手困難な超人気色、リバティエミリーです。

バッグの内布も、リネンです。

モノグラムは、現行品です。

Keigo_053 Keigo_068

気分転換に、リバティとリネンを合わせて、うさぎのポプリをつくりました。

お腹のところに、ラベンダー、レモングラス、ペパーミントのポプリを入れました。

むぎゅむぎゅ押すと、よく香ります^^

ストラップになってます。

ねこも作りたかったけど、時間がなくなったので作れませんでした・・

11月の野原のオルガンまでには。と思ってます。

あと、底マチ付きの大きなパンプキンバッグ(ギャザーバッグ)や、この間ご紹介のラビットファーバッグをあしらったバッグ、石けん、ポプリなどもぽっちりイベントに出品します。

ニットのharuと、organのコラボnoharaの作品です。

Keigo_050 あったか素材のバッグに、とびっきりやわらかく、あたたかで、軽いベビーアルパカのニットカバーをつけました。

なんと、アルパカの中でも希少なベビーアルパカ100パーセントです。

手に取ると、ほわんと溶けてなくなってしまいそうなやわらかさです。

Keigo_047 セピア

Keigo_048 チョコ

Keigo_049チャコールグレー

ニットカバーをとめている革と、ハンドルは牛革です。

モノグラムは、スイスで1920-30年に作られた古いモノグラムです。

内ポケット付き。

この3点も、とてーも軽いバッグに仕上がりました。

あと、nohara作品は、とりはずしのできるリネン&リバティうさぎポーチつきの大きめニットバッグや、石けんとポーチやバッグのセットなど作ってます。

10月31日、日曜日のぽっちりカフェの秋祭りに出品します。

みにきてくださいね^^

Keigo_034

台風の影響が気になりますが、雨天でも開催に向けて準備しています。

外に、固定式の頑丈な大きなテントを、主催のぽっちり堂さんが用意してくださってますが、あまりにも強い雨、風の場合は、飲食店も母屋のブースになります。

ぽっちりカフェは、変更なくオープンです。

皆さまのお越しを心からお待ちしています。

お問い合わせは0887-82-0944ぽっちり堂までお願いします。

ぽっちり堂hp→http://www.pocchiri.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松下富裕美さんの陶芸作品

千葉県の陶芸作家、松下富裕美さんの作品が届きました。

今回も、とても素敵な作品ばかりです。

Keigo_056かわいい 数字のオーナメント。

ペンダントトップやストラップなど、いろいろ使えそう。

Keigo_057 Keigo_058 Keigo_059 魚、鳥、お花、星

どれも、松下さんらしいあたたかさ、かわいらしさがあふれています。

ひとつひとつ手にとってずっと眺めていたくなります^^

ペンダントトップということですが、オーナメントや箸おきなど、アイディア次第でいろいろ使えそうで、考えていると楽しくなります。

Keigo_065 かわいい!!やぎのオーナメント。

心をくすぐられました^^

Keigo_060 松下さんの人気作品、マーガレットのスプーンやお皿Keigo_061 Keigo_062 3色あって、コレクションしたくなる可愛さです。

Keigo_063 Keigo_067 松下さんらしい素敵なお皿やマグカップ、そして雪の結晶のオーナメント。

オーナメントは大きめなので、小さめの器の受け皿としても可愛いです^^

スプーンレストや箸おきにも。スプーンとお箸、両方おけるので便利です♪

Keigo_064 コスモスの器。少し深さがあって、小さめで小物入れとしてや、ポプリを入れて置いても可愛いです^^

Keigo_066 すごいかわいい!この持ち手。雰囲気。

絵本にでてきそうなかわいさです。

心をくすぐられるミルクピッチャーです。

大きめなので、ソースやタレをいれたりと、いろいろ使えそう^^

松下さんの素敵な作品たち。

10月31日、ぽっちりカフェの秋祭りに出品します^^

Keigo_034

台風の影響が気になりますが、雨天でも開催に向けて準備しています。

外に、固定式の頑丈な大きなテントを、主催のぽっちり堂さんが用意してくださってますが、あまりにも強い雨、風の場合は、飲食店も母屋のブースになります。

ぽっちりカフェは、変更なくオープンです。

皆さまのお越しを心からお待ちしています。

お問い合わせは0887-82-0944ぽっちり堂までお願いします。

ぽっちり堂hp→http://www.pocchiri.com/

このあと、organ&nohara作品もupしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビットファー&リバティのバッグ

013大好きなリバティに、ふわふわのラビットファーをあわせてバッグをつくりました。

実は、夢の中で制作したのと同じバッグです。

ミシンでかたかたと、縫い物している夢をよくみます。

こんな風に夢の中で制作したものを、型紙におこして作る・・

ということが、よくあります^^

014 プラス、やわらかくしなやかな牛革や麻、ウールなど。

020 持ち手も牛革で、ウラ側にリバティをあわせました。

019 015 内ポケット付、マグネットで開閉です。018 017 011

型は、先にご紹介したバッグと同です。

焦げ茶の革のバッグには、スイスモノグラムを。

ベージュ系の革のバッグには、ヴィンテージレースをちょこっとあしらいました。

016

両方とも、マチ付でとても軽く使い勝手のいいバッグになりました^^

同じ型紙でリバティの柄や革を変えて、あと2~3個ラビットファーのバッグを制作予定です。

今、楕円マチ付のバッグを制作中です。

ウール混のやわらかなキルティング素材と、これも大好きなリバティとの組み合わせです。

完成したら、またご紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野原のオルガン vol.5

014_2

あったかな心のこもったハンドメイドの冬のいいものたち

ランチ、カフェ、スィーツ、ハーブ、素敵なおいしいものたち

ハーブの香りに癒される、アロマクラフト教室やハンドトリートメント

muku48に、野原のオルガン冬の世界がひろがります。

野原のオルガン

vol.5「冬のいいもの。」

2010・11・27,28 土・日

am11:00~pm5:00

muku48

高知市高見町317-5

tel088-805-1691

臨時pあり。(当日、ご案内いたします。)

muku48 hp→ http://www.muku48.com/

015

♪おいしいもの♪

coup de coeur スィーツ&カフェ

まる福農園 ハーブランチbox、その他ハーブ加工品いろいろ。

オネオネ畑 あったかmenu(日のみ)

tuturu 天然酵母パン、マクロビスィーツ(日のみ)

♪ハンドメイド♪

松下富裕美 陶芸作品

For the best day 木工品、布小物、雑貨(土のみ)

konatsu 手縫いの布小物

mori:sac 鞄と布物、布雑貨

susu 布雑貨

mone knit 編み物、縫い物の小物(土のみ)

cornet 布雑貨

nanana ポストカード

maito ポストカード、etc.

kubon 革小物、布雑貨

fleurir ブリザードなどのフラワーアレンジ、リースなど(土のみ)

Tincrop アクセサリー

mushmarron 洋服、布雑貨

tekuteku ステンドグラス

haru ニット小物

Organ ハーブ&布雑貨、ハンドメイド石けん

nohara  haru&organ(ニット&布)のコラボ雑貨

♪アロマワークショップ&トリートメント♪

ラファエル アロマトリートメント

ハッピーライフ山岡 オリジナル香水のアロマワークショップ

loving hand ハーブ&バスソルト入浴剤のワークショップ

*アロマワークショップの申し込みは不要です。当日どなたでもご参加いただけます*

♪カフェライブ♪

ジャコバン西田(日のみ。pm2:30ごろからの予定です。)

とても残念なお知らせですが、muku48は12月で閉店します。

muku48で開催させていただく野原のオルガンは、これが最後になります。

さびしいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧